よくあるご質問

皆さまからお問い合わせいただく内容とご回答をカテゴリ別に掲載しています。商品のご購入前、お問い合わせの前にお読みください。

ご注文・送料について

決済方法は何が使えますか。

お支払い方法は、以下の6つの方法がございます。

  • ・クレジットカード決済
  • ・銀行振込(前払い)
  • ・ShopPAY
  • ・GooglePAY
  • ・ApplePAY
  • ・AmazonPAY
※銀行振込でお支払いの場合、振込にかかわる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

 

クレジットカードが使えません。

クレジットカード決済が承認されなかった場合は、以下の点についてご確認ください。

  • ・クレジットカード番号および有効期限に誤りがないか
  • ・クレジットカードの名義人に誤りがないか
  • ・ご利用がクレジットカードの限度額に達していないか
  • ・請求額が1回のご利用限度額を超えていないか
  • ・有効なクレジットカードが登録されているか

推奨環境外でも以下設定をすることで、問題が解消される場合がございます。
ただし、OS,ブラウザの設定状況によっては正しく表示・動作されない可能性がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

パソコン(Internet Explorerの場合)

Internet Explorerブラウザの設定を変更する。
1.Internet Explorerのメニューバー[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
2.[詳細設定]タブをクリックします
3.[セキュリティ]カテゴリ内の、[SSL 2.0を使用する]と[SSL 3.0を使用する]のチェックボックスをオフにし、[TLS 1.0を使用する]、[TLS 1.1の使用]、[TLS 1.2の使用]のチェックボックスをオンにします。
4.[OK]をクリックします。
5.Internet Explorerを終了し、パソコンを再起動します。

OS:Window7でIEのバージョンが古い場合

最新のバージョンのブラウザをご利用ください。
以下サイトより、ダウンロードやインストールの手順をご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads

スマートフォン(アンドロイドの場合)

アンドロイド標準ブラウザをご利用の場合
Chromeブラウザをご利用ください。
1.Google Playストアアプリを起動する。
2.アプリ検索から「chrome」と入力し、Chromeブラウザ-Googleをタップします。
3.アプリの詳細ページが表示されますので、「インストール」をタップします。

送料について教えてください。

送料は、以下のとおりになります。

・全国一律料金:500円※1配送先につき、合計 税込5,500円以上ご注文いただいた場合、送料が0円になります。

電話での問い合わせはできますか?

はい、受け付けております。
以下の、Colorful Textile Market お客様コールセンターまで、お電話お待ちしております。
TEL:0120-905-433(フリーダイヤル)
受付時間:10:00-17:00
E-MAILでも、お問い合わせを受け付けております。 お問い合わせフォームをご利用ください。

領収書をお願いしたいのですが。

商品購入後に届く発送完了メールから領収書を発行いただけます。

【ご注文時の注意点】
ご注文時のお電話番号に国際電話識別番号「+81」が入っていますと、領主所が正常にダウンロードできない場合がございます。領収書をご希望の場合は、お電話番号に「+81」を入力しないようお願いいたします。

下記の手順に従って、お客様のご都合で領収書の発行をお願いいたします。

1.発送完了のメールの本文内に記載されています領収書発行のURLにアクセスしてください。
2.アクセスすると領収書発行ページに切り替わりますので「宛名」「但し書き」「請求額にポイントを含めるか」をご入力ください。
3.内容を確認し、「発行」をクリックしてください。
4.領収書の内容が記載されたPDFファイルがダウンロードされますので、そのまま印刷してご使用ください。

【領収書の発行回数・発行期限について】
領収書の発行は1回限りとなります。宛名と但し書きに誤りがないか、発行前に再度ご確認ください。
また、領収書の発行期限は商品の出荷より1年間(365日)となります。あらかじめご了承ください。

【宛名・但し書きを誤って発行した場合】
発行した領収書の修正・再発行はできかねます。あらかじめご了承ください。

返品・交換はできますか?

Colorful Textile Marketの商品は、お客様からのご注文の長さに合わせてカットをするため、ご注文後の内容変更やキャンセルは承っておりませんのであらかじめご了承ください。
Colorful Textile Marketお買い物ガイドをご参照ください。

配送について

商品が届くまでどのくらいかかりますか?

 

  • ■支払方法がAmazon Pay・クレジットカード決済の場合
  • 平日14時(土日祝12時)までのご注文で、当日のご注文受付となります。
  • ■支払方法が銀行振込の場合
  • 銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送になります。お届け先によって、お届け日が変わってまいります。
  • 詳細なお届け日は、※Colorful Textile Marketお買い物ガイドをご参照ください。

 

離島でも送料は一律でしょうか。

全国一律500円です。離島・一部地域の追加送料はかかりません。

ゆうパケットの選択ができません。

オックス、ツイル等、1.5m(個数3)までのご注文に限り、ゆうパケットでのお届けになります。

  • 1.ゆうパケットはポスト投函でのお届けとなります。ポストに入らない場合は、持ち帰ります。7日間保管後、当ストアへ返送になります。
  • 不在カードに表記されているご連絡先にお荷物のご確認をお願いします。
  • 2.厚さ制限があるため、オックス、ツイル等1.5m以上・キルティング、ラミネートのご注文は宅急便でのお届けになります。
  • 3.配達日時のご指定はできません。
  • 4.料金は全国一律送料300円となります。(ご注文後、送料を修正いたしましたご案内をお送りいたします。)

 

生地はどのような状態で送られてきますか?

生地タイプの基本生地、キルティングは、たたんだ状態でお送りいたします。ラミネートは、生地の性質上、折れないように筒状に巻いております。

その他

生地を反物で購入することはできますか?

大口(20m以上、もしくは反物)でのご注文をご希望の場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。在庫をお調べいたしまして、ご連絡させていただきます。下記の項目をお知らせください。
・商品番号
・商品名
・ご希望の長さ(0.5メートル単位)
・お客様のお名前
・お客様のお電話番号
TEL:0120-905-433
受付時間:10:00-17:00
E-MAIL:info@colorultextile.jp

購入した生地を加工し販売したいのですが、可能ですか?

Colorful Textile Marketの生地は商用利用可能です。但し、販売目的での二次加工品へ使用するものに関して、Colorful Textile Marketはそれらに使用されたものに対しては一切責任を負いかねます。
またColorful Textile Marketよりご購入された生地を使った作品/商品を販売される際は、
「Textile designed by COLORFUL CANDY STYLE」を明記して頂きますようお願いいたします。

メールが届きません

ご注文に際しては、必ず当日か翌営業日に【受注確認メール】を受注担当者から差し上げております。
万一、届いていない場合ですが、自動受付メールに記述されている
【受注番号】とお客様のお名前を弊社までお知らせください。

※迷惑メール対策の設定により、受注確認メールまたはお問い合わせの返信メールが
届かない場合がございますので「@colorfultextile.jp」からのメール受信許可をお願いいたします。

Webメール(gmail,yahoomail等)をご利用のお客様へ。
Webメール(gmail,yahoomail等)をご利用のお客様へ当店から送信されるメールが延着する場合がございます。
メールプロバイダ側の流量制限の影響と推測されますが、Google,Yahoo側の対応ポリシーとなります為、 具体的な原因については確認できない状態です。
本事象に該当する場合は暫く様子を見ていただきますようお願いいたします。

ご注文確認のメールが受信できていない場合にはこちらよりお問い合わせください。

スマートフォンのメール受信許可について

スマートフォンの各キャリア別のメール受信許可設定は下記に記載しております。

docomoのスマートフォンを
お使いの方
1) dメニュー → お客様サポート → メール設定 を選択します。
2) メール設定画面の「詳細設定/解除」を選択します。
3) 「認証」画面にて、spモードパスワードを入力し「決定」を選択します。
4) 「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
5) パソコンからのメール受信/拒否設定(ステップ4)までスクロールし「受信設定」を選択します。
6) 「colorfultextile.jp」入力して、画面下の「登録」を選択します。

※別途セキュリティーソフトをご使用のお客様はご注文・会員登録前にセキュリティーソフトの受信許可設定を行ってください。セキュリティーソフトの設定方法については各社サポートセンターまでお問合せ下さいます様お願い致します。
auのスマートフォンを
お使いの方
1) スマートフォン「au」のトップ画面 → サポート
→ 「困ったとき・わからないときは」の「迷惑メールについて」
→ 迷惑メールフィルターの設定 → 迷惑メールフィルター画面へ移動します。
2) 「個別設定」の「受信リスト・アドレス帳受信設定へ」を選択します。
3) 「受信リスト設定」の有効を選択し、「キーワード」の欄に「colorfultextile.jp」を入力します。
4) 右隣の選択ボックス(一致確認範囲)は、「ドメイン一致」を選択し、「変更する」を選択します。
5) 確認画面が表示されるので、設定事項に問題ないかどうかご確認の上「OK」を選択して下さい。

※別途セキュリティーソフトをご使用のお客様はご注文・会員登録前にセキュリティーソフトの
受信許可設定を行ってください。
セキュリティーソフトの設定方法については各社サポートセンターまでお問合せ下さいます様
お願い致します。

上記ドメイン受信許可設定をされてもメールが届かないお客様は、下記URLをご覧ください。
SoftBankのスマートフォンを
お使いの方
1) My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
2) 「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」を選択します。
3) 「個別設定はこちら」を選択します。
4) 「受信許可・拒否設定」の「受信許可リスト設定」を選択します。
5) 「利用設定」の「設定する」を選択し、「Eメールをすべて許可する」を選択します。
6) 「メールアドレスの一部」の欄に「colorfultextile.jp」を入力し、「後方一致」を選択します。
7) 画面下の「設定する」を選択します。

※別途セキュリティーソフトをご使用のお客様はご注文・会員登録前にセキュリティーソフトの
受信許可設定を行ってください。
セキュリティーソフトの設定方法については各社サポートセンターまでお問合せ下さいます様
お願い致します。

上記ドメイン受信許可設定をされてもメールが届かないお客様は、下記URLをご覧ください。

※設定がうまくいかない場合は、各社サポートセンターもしくは携帯ショップまでお問合せいただけますようお願いいたします。 その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問合せください